イクの関係ない話

バイク系ネットラジオ楽園会のイクが放送で言わない事を書くためのブログ

思えばハワイに行くのも安くなったものです。

どうも、イクです。

今回の話題はこのニュースなんですよ。

travel.watch.impress.co.jp

 

子供の頃、1度だけですがハワイに行ったことがあります。

8歳か9歳頃の話なので記憶が曖昧ですがJALの便で行った覚えがあります。

 

水族館に行ったらウミガメが大量に飼われてたことだけはなぜか鮮明に覚えています。

 

エアアジアでざっと検索してみたところ通常価格でも6万円程度で往復できそうです。

参考までに7月14日から17日までの日程で検索したところ56030円だそうです。

 

では同じ日程をJALでも検索してみましょう。

祝日が絡んでいるため137200円とかなり高いです。

単純計算で約2.4倍になります。

エアアジアはそのままでは受託手荷物無しなんで1個20キロを往復預けた場合

でも63030円、かなり安いですね。機内食は無しで計算していますが。

 

あまり飛行機を利用しない方でマイレージなどを考慮しないならかなりお得ですね。

 

行きたいな、ハワイ。

Hawaii Five-0 シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]